横浜医療情報専門学校ブログ

2006年12月11日
 ■  フットサル大会出場!!

こんにちは。教員のイシイです。
12月10日(日)に町田市で開催された「フットサル大会」に出場してきました。

img061211_01.jpg
(集合写真)

新横浜校の特徴でもありますが、「学生」と「先生」とが「コミュニケーション」をとることが多々あります。
その1つとして、本校の施設の1つでもあるフットサルコートにおいて毎週ゲーム感覚でフットサルの練習を行っています。
練習をしていると自然に「他の人(チーム)と対戦してみたい」と思うようになり、大会の出場を決意。

img061211_02.jpg
(白熱する試合の様子)

img061211_03.jpg
(試合直後はみんな疲れた様子でした。でも一番疲れていたのは・・・)

img061211_04.jpg
(休憩しながら試合の反省と話し合いの様子)

大会の出場が決まってから、練習への意気込みが入り、連携を意識しながら取り組みました。
また、サークル名でもあるチーム「ツンデレ等」(ツンデレラと読みます・・・)のユニフォームを揃え大会に出場しました。

img061211_05.jpg
(ユニフォームの裏側は、それぞれ意味のある背ネームと背番号を使用しました。
よく見るとオモシロイのもありますよ。)

結果は、初出場ながらも15チーム中7位と健闘しました。
私自身も、学生との連携が練習通りうまくいきバッチリ得点することができました。
登録選手全員が、出場・応援し、とても意義のある大会になりました。

次の大会は、優勝目指して、また練習に学生とともに励んでいきたいと思います。
本学園の学生さん、高校生の皆さん、一般の皆さん、機会があれば対戦しましょう!!

投稿者 iscs_blog : 2006年12月11日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)