横浜医療情報専門学校ブログ

2007年6月22日
 ■  IT特区で午前免除☆

こんにちは。
初めまして!
100マス計算チャンピオンが存在する2A情報処理科のT.Nです。
今日は「特区」について少しだけお話したいと思います。

基本情報技術者試験は「午前」と「午後」に試験が行われるのですが、これがまた勉強するのが大変なのです。
わたしも両方を網羅するのはそりゃ~とてもとても大変でした!
そこで登場してくるのが「特区」というものです。
特区というのはある決められた地域に設けられた制度であり、それがこの新横浜校でも受けることができます。

そして今回免除の試験を受けるメンバがこちら
0622-1.JPG

わたしは午前の試験がとても苦手でどうしても勉強が偏ってしまいます。
わからないところがあれば先生に相談!それが一番です。
先生はMan to Manで丁寧に教えてくれるので安心。
わたしみたいに午前の試験が苦手で集中して勉強したい人や、逆に午前の試験は余裕なのに午後の試験はどうしても落としてしまう、という人には大変助かる制度です。
見事、特区の修了認定試験に合格すれば基本情報技術者試験の2回分午前が免除されます!これは受けて損はない!
そして受かって楽に資格を取ろう!

それでわたしは楽をしたいがために今、今週末にある特区の免除に向けて猛(?)勉強中です。しかも、就活もあって、勉強との両立は大変ですが頑張りますっ!!
0622-2.JPG
さぁ週末の試験の健闘を祈りましょう!!

投稿者 iscs_blog : 2007年6月22日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/509

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)