横浜医療情報専門学校ブログ

2007年6月30日
 ■  いつも見守っていただいています!

みなさん、こんにちは。入学案内センターのハヤシダです。
朝の弱い私は今日も眠さをこらえつつ校舎に入りました。すると大きな声で「おはようございますっ!」と声をかけられました。本校警備員のOさんです。本来なら私から元気よく声をかけなければならないのに、いつも先手を打って声をかけてくれます。
0630-1.JPG
Oさんをはじめ本校の警備員さんたちは、学生や職員にも積極的に声をかけてくれます。「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」「お疲れ様でした」・・・ありがたいことです。挨拶の他にも、来校された方に対しては、瞬時にして「この方は入校させても大丈夫か」という判断と、失礼のない親切な対応の両方をこなさなくてはならないので、大変気を使うお仕事なんですよ☆

このように、警備員さんたちはいつも私たちの学校生活を見守っていてくれています。
最近、学校に不審者が入り込んで暴れたというようなニュースを聞きますが、新横浜校では、入口に警備員さんがいて不審者をチェックしてくれるので、安心して学校生活を送ることができるんです。警備員さんありがとう☆
 みなさん、体験入学や学校説明会で来校した時は本校の警備員さんにぜひ声をかけてみてください。
きっとその倍以上の元気な笑顔とあいさつが、返ってきますよ(^_^)


投稿者 iscs_blog : 2007年6月30日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)