横浜医療情報専門学校ブログ

2007年9月28日
 ■  就職活動早くもスタート!

こんにちは医療担当のコマツです。
新横浜校の1年生は、来年度の就職活動へ向けスタートしました(^▽^)/
今日は、就職試験に向けて就職指導部の先生方が就職ガイダンスを開催して下さいました。
『社会人には“コミュニケーション能力”も大事な武器! 友達や先生とお話できるけど、知らない人はちょっと苦手・・・そういう人も多いはず。でも、それじゃ就職試験の面接は受からないよ! 頑張ってコミュニケーションをとる練習をしましょう! そのためにはまず自分の事をきちんと理解する事から始めよう。自己分析や自己PRはこれからすぐに準備できる事です。やっとけばよかった・・・と後から後悔しないように準備万端整えて就職活動に望みましょう』
就職活動に対する心構えや準備など分りやすく、丁寧にお話頂きました。参加した1年生も真剣に耳を傾けていました。

DSC_1007.JPG

長いようであっという間の学生生活です。皆さん悔いのないようにシッカリ準備して下さいね☆  岩崎学園では在校生をしっかりサポートするために、就職情報をWebでも閲覧する事ができます。在校生の皆さんは大いに活用して下さいね!

明日、新横浜校では、就職指導部の先生のご指導をきちんと実行し、大手企業に内定した先輩が、就職活動の成功秘話を語ってくれる。卒業生トークライブがあります。ぜひ貴重なお話を聞きに来て下さいね!! 在校生の皆さんも積極的に参加しましょうヽ(^◇^*)/

投稿者 iscs_blog : 2007年9月28日 18:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/666

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)