横浜医療情報専門学校ブログ

2007年9月26日
 ■  VB作品発表会を行いました!

 こんにちは。イシイです。
新横浜校の恒例行事となっているVB作品発表会が、本日9/26(水)に行われました。
VB作品発表会とは、新横浜校の情報工学科と情報処理科の2年生が夏休みの間にVisual Basicと呼ばれるプログラミング言語を用いて自分の作りたいシステムやソフトを作成し、在校生の前で発表する会です。
0926-1.JPG

よくやっていたゲームを「自分で作りたいっ!」と強い意気込みで作成しました。

0926-2.JPG

苦労して作成した自分の作品を発表するので力が入ります!

0926-3.JPG

在校生も興味津々!疑問に思うことはなんでも先輩に質問!

0926-4.JPG
先輩からの熱い激励もいただきました。

また、卒業生も参加してくれ、社会人の立場から見た作品の評価を頂けたので、次年度発表を行う1年生やこれから卒業研究を控えた在校生にとても良い勉強となりました。

学生自身が個々に考えて作成した作品は、タブブラウザの開発・ランチャーソフト・スケジュール表・フォトビューアー・マージャン点棒計算などがあり、発表を見る人にとっても興味を引く作品が多く、よい発表会になりました。

投稿者 iscs_blog : 2007年9月26日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)