横浜医療情報専門学校ブログ

2007年10月17日
 ■  仕事の学び場Jr

こんにちは。コマツです。
昨日、ヤマガミ先生と一緒に神奈川県専修学校各種学校協会主催による『仕事の学び場Jr』で、相模原市立清新中学校に伺って来ました。
(高校生の皆さんには、毎年夏に『仕事の学び場』を実施させて頂いています。)
今回はインターネットの安全な使い方とホームページの仕組みについてお話しさせて頂きました。受講された皆さんはとても熱心にメモを取り、質問を積極的にしていました。

IMG_0405.JPG

IT社会は、加速的に進化してユーザのモラルが問われる時代になりました。ネット犯罪も多くなり、時には中学生が被害者として巻き込まれる事もあります。
インターネットは安全な使い方さえわかっていれば、とても便利なものです。
これをご覧の皆さんも、ルールを守って安全に使ってくださいね(^▽^)/

※岩崎学園ではNPO 情報セキュリティーフォーラムと連携して、このようなインターネットの安全な使い方に関する啓蒙活動にも積極的に取り組んでいます。

投稿者 iscs_blog : 2007年10月17日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/696

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)