横浜医療情報専門学校ブログ

2007年10月 4日
 ■  授業見学に来ませんか?

こんにちは。コマツです。
すっかり秋ですねぇ~
本校では、10/1(月)から後期の授業が始まりました。

そこで!恒例の(?)教室チェック!!
情報工学科、情報処理科の1年生は只今『基本情報技術者試験』『初級システムアドミニストレータ試験』に向け、追い込みの真っ最中!! 10/21(日)が試験なので、学生も先生も真剣です。合格目指して頑張ってね☆
1004-1.JPG

メディカル情報科(医療事務科)の1年生は・・・只今『医療秘書技能検定』に向けて頑張ってます。今日は、入院料の計算・・・「入院って結構高いんだねぇ~払えないよぉ」なんて、患者さんの気分で驚いてました。ゞ( ̄∇ ̄;)

1004-2.JPG

お次は2年生です・・・
この教室では卒業研究の授業をしているようです。
今まで勉強した事の集大成ですから、皆さん気合を入れて作品作りを進めているみたいですね。12月には中間発表もあります。詳細が決まりましたら発表しますので、このブログをご覧の皆さんもぜひ見学にいらしてくださいね!

1004-3.JPG

最後は3年生です。
これは「情報セキュリティマネジメント」の授業です。3年生ともなると、やはり高度な勉強になりますね。

1004-4.JPG

いかがでしたか? 
このように本校では、学年や学科毎に様々な勉強をしています。
百聞は一見にしかず!!
進路をお考えの方はぜひ授業見学にいらして下さい。いつでも受け付けております。

神奈川県外の方や、遠いので見学に行けないという方のためには、本校の紹介DVDをご用意しておりますので、いつでもお送りできますよ! メールかフリーダイヤル0120-423-114(携帯OKです)で、お気軽にお申し込み下さい(^▽^)/

投稿者 iscs_blog : 2007年10月 4日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/676

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)