横浜医療情報専門学校ブログ

2007年10月11日
 ■  本番まであと少し!最後の追い込み!

こんにちは。教務部のカワカミです(*^_^*)

10月に入ってずいぶん涼しくなってきましたね。すっかり秋が深まってきましたが、1年情報処理科、情報工学科では、10月21日(日)に実施される『基本情報技術者試験』と『初級システムアドミニストレータ試験』に向けて最後の追い込みに入っています!
この2つの試験は、経済産業省主催の国家試験です。「1年で国家試験なんて難しそう(・。・;)」なんて思うかもしれませんが、きちんと勉強すれば合格も夢ではありません!

では放課後の教室を見てみましょう。
1011-1.jpg

真剣に取り組んでいたので、後ろから1枚。参考書も見えます。自分が納得するまでひたすら考えていました!

反対側では・・・
1011-2.jpg

イシイ先生を交えて問題に取り組んでいるようですね!授業時間内で分からなかったところは、そのままにせずに先生に質問することが大切です。

先生と学生の距離が近いのも、情報科学専門学校新横浜校の特徴の一つです。みんな気軽に質問をして、合格に向かって一直線!

今年から、資格に向けて効率的に勉強する「ユニット制授業」(集中授業)や、苦手克服の為の時間を導入。もちろん、学校の勉強だけではなく自宅での復習も大切!どんな風に勉強したらいいか分からないときも先生に気軽に相談できちゃいます。

専門学校の質問をするのはハズカシイと思っている方!気軽に質問できる先生ばかりですよ!週末に実施されるイベントで先生に色々質問してみてね☆

投稿者 iscs_blog : 2007年10月11日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/686

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)