横浜医療情報専門学校ブログ

2007年10月26日
 ■  今週末は学園祭!

こんにちは、スズキです。

みなさん、今週の土曜日と日曜日の予定は決まっていますか?
決まっていない人は、まずは新横浜に遊びに来ませんか?
決まっている人は予定を変更して・・・
えっ!新横浜で今週の土曜日と日曜日に何があるの・・・
それはですね・・・
なんと本校で、学園祭が開催されます。(岩崎学園6校同日に学園祭が開催されます)

学園祭はどんな感じ?
それでは、少し紹介します。

<今後の進路を考えている人へ>
少しでも進路を考えている人の力添えできるように、卒業生が情報処理や医療事務の仕事や今のうちにどのようなことをすればよいかを教えてくれます。情報処理や、医療事務に少しでも興味がある人は必見です!
その他にも、情報処理や医療事務の仕事を目指すために、勉強の内容を紹介する学術展示もあります。学生が作った「飛行船」「ロボコンカー」「オリジナルプログラム」などに直接触れられことができます。
その他に授業で使っている機器を使って、健康チェックなどもできますよ。「元気があれば何でもできる!」って言葉も聞いたことがありますよね!健康チェックをして元気になっちゃいましょう!

※画像は昨年の様子です
1026-1.jpg

※画像は昨年の様子です
1026-2.jpg

<学園祭を楽しみたい人へ>
模擬店はもちろんのこと、各イベントも楽しいもの、びっくりするものが用意されています。今回開催されるイベントの一つに「マジックショー」があります。これは、本物のマジシャン(なんと本校の卒業生!)が来てくれて、目の前で披露してくれます。私もこの前お会いしたときに、色々見せてもらってびっくりしました(セ○なんて目じゃない!)。「すごい」の一言でした。
その他にも、色々なイベントを用意しています。「見ている人も楽しんでもらう」をコンセプトに、学園祭実行委員が現在最終調整をしております。お楽しみに!


このように、今週の土曜日と日曜日に行われる、「学べる」「楽しむ」ことができる学園祭に、ぜひ遊びに来てください!
詳細情報はこちら

1026-3.jpg

投稿者 iscs_blog : 2007年10月26日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/711

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)