横浜医療情報専門学校ブログ

2007年11月16日
 ■  校外研修に行ってきました☆彡

こんにちは。医療担当のコマツです。
この間の日曜日に医療秘書検定があり、その対策と解答作りをしていたので、しばらく間が空いてしまってすみません<(_ _)> 自己採点の結果は・・・良い予感!! Access検定に引き続き、全員合格してるといいなぁ~

閑話休題。

さて、新横浜校では、昨日2,3年生対象の校外研修が行われました。今年は、「サイエンス・スクエアつくば」や「筑波宇宙センター」に行きました。そしてお昼はなんと!!「オークラフロンティアつくば」で豪華なお食事を頂きました\(o⌒∇⌒o)/

どんな感じだったか、ちょこっとお見せしちゃいますね!
DSC_0115.JPG

 これは、小型ヒューマノイドロボットのデモンストレーションです。
 実はなんと!! 偶然にも12月に情報工学科2年生がこれと同じロボットを使ったコンテストに参加します!
出場者のI君も真剣なマナザシで見つめていますね。
参加の様子や結果はこちらのブログで随時お知らせする予定です。
乞うご期待!!

DSC_0088.JPG

 こちらは内視鏡下鼻内手術のトレーニングに使われる機械です。

 この他にもたくさんの最新技術に触れてきました。
 学校の授業だけでなく、こうした様々な分野の最新技術に触れることで立派な技術者になれることを祈ります。

投稿者 iscs_blog : 2007年11月16日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/747

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)