横浜医療情報専門学校ブログ

2007年12月 7日
 ■  気分はクリスマス☆

こんにちは。久々の登場!! 医療担当のコマツです。
メディカル情報科(医療事務科)では、患者さんへの癒しをテーマに、クリスマスリースを作成しました\(o⌒∇⌒o)/

しかぁし!! 12月16日(日)に診療報酬請求事務能力認定試験を受験するため、今が追い込みの時・・・ということで、午前中は模擬試験だったので真剣に電卓を叩いていました。
1207-1.JPG

解答解説も終わり、やっと待ちに待ったリース作成です。

なかなかのセンスですねぇ~
1207-2.JPG

こんな感じはどうでしょう
1207-3.JPG

材料は、100円均一の物を多く使ってみました。
身近なものでお金を掛けずに工夫して作るという事も大切ですね☆

さて、出来上がりは・・・
1207-4.JPG
こんなに素敵なリースができました!!
おトイレに飾るっ!!なんていう学生もいましたが、ぜひぜひお家の一番目立つところに飾ってくださいね(^^;;

医療従事者に必要なものは、コミュニケーション能力と臨機応変な対応です。
皆さんが病院にお勤めしたら、ぜひ患者さんのために作って下さいね!
患者さんの癒しのために、自ら進んで何かができる医療従事者になって下さい。

メディカル情報科(医療事務科)では、様々な視点から患者サービスができる人材を育成しています。

投稿者 iscs_blog : 2007年12月 7日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/785

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)