横浜医療情報専門学校ブログ

2007年12月 4日
 ■  神奈川新聞島グランドオープン!

こんにちは。教務部のヤマガミです。
以前、ご紹介させて頂いた、神奈川新聞島が本日グランドオープン致しました!
早速、SL(セカンドライフ)内のオープニングイベントに参加してきました☆

夕方・・・5時。
イベントでは、一万発の花火とダンスパーティーが開催される予定でしたが・・・・
仮想空間であるセカンドライフ内で花火一万発をどうやって上げるのか楽しみにログイン。
するとスピーカーから「ヒュ~ド~ンド~ン」と盛大な花火の音が!

なんとステージを振り返ってみると、キレイな花火が夜空を彩っているではありませんか!!
ちょっと感動しちゃいました。
1204-1.jpg

空を飛んで花火に近づいてみたり・・・
1204-2.jpg

海岸でビーチチェアに座って、観覧したり・・・
1204-3.jpg

SLの中では自由にアバターを動かすことができます。

ステージの上は、ダンスパーティーで盛り上がっていました☆
はずかしけど、少しだけ参加してみました(w)
1204-4.jpg

手前で華麗?なダンスをしているのが私です。

同じく教務部のカワカミさんも気が付けば、ポリスマンと一緒にダンスしていました☆

1204-5.jpg
サンタの帽子がお気に入りのようです。肩には、ズームインスーパーでお馴染みのズーミンが
乗っています。

学生や職員、一般の方の参加も多く、とても盛大なオープニングイベントでした。

SL内では、リンデンスクリプトと呼ばれるプログラミング言語を使って、アバターや物体に動作を
設定することができます。実はあの素晴らしい花火もプログラミングされていたんですね☆

これからは、情報科学の学生がこのプログラムを駆使して、いろいろなことに挑戦していきます。
お楽しみに☆

投稿者 iscs_blog : 2007年12月 4日 14:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)