横浜医療情報専門学校ブログ

2008年1月 9日
 ■  今年もよろしくお願いします

入学案内センターのハマグチです。
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々ですが、すこし真面目なお話しをします。
みなさんは情報工学、情報処理を学んで将来どんな職業に就くことができるのか、4月からの新生活に向けて疑問や不安はお持ちではないでしょうか。そんなみなさんの進路選択に少しでもお役に立てればと思い、高校生・短大生・大学生・フリーターの方を対象とした職業説明会を行います。もちろん質問もOKです!

開催日は1月19日(土)、午前の部と午後の部に分かれて本校の専任教員が丁寧にご説明します。
10:00~11:30 ビジネス系プログラマ、カスタマエンジニアのお仕事
13:00~14:30 組込み系システムエンジニア、モバイル系システムエンジニアのお仕事

また、1月26日(土)には本校卒業生のトークも実施予定です。こちらもお楽しみに。
他にも学校説明会、入学相談会、施設見学会などなど、真面目に丁寧にカタく、ちょっとユルく実施しています。
すべての行事に事前の予約は必要ありません。お気軽にお越しください。

それから・・・・とつぜんですが、これなぁ~んだ?

20070109.JPG

こたえは、本校屋上のテニスコートから見た新横浜駅ビル(完成間近!)です。
新横浜駅前は、5年近くの長い期間にわたって行われてきた駅ビル新設工事、近隣整備工事も今年3月の完成に向けて着々と進んでいます(平成20年内にすべての工事が完了予定です)。
この駅ビルが完成するとJR新横浜駅から本校直前まで歩道橋ができあがり、通学がぐんと楽になります。
駅ビルにもたくさんのお店が開店予定です。いまからわくわくしちゃいますね。
新しくなった新横浜駅で新学年を迎えましょう!!


投稿者 iscs_blog : 2008年1月 9日 15:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/829

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)