横浜医療情報専門学校ブログ

2008年7月18日
 ■  在校生からみた学校の5つのいいところ

こんにちは、1年情報処理科numder班4人組です!今回は私たちの視点で、この学校に入学して3カ月間に感じた特色を5つにまとめて書きます!!! 是非、見てください。

その1.クラスはみんな仲良し!!
クラスが先生を含めてアットホーム!!!クラスのみんなと自然と仲良くなれます。

その2.すばらしい先生たち
本校の先生方は明るくて楽しい人ばかり!!!授業中にもたまに冗談を言って、私たち学生を笑わせたりします。雰囲気からとても親しみやすい感じが伝わってきます!!!
さらに、勉強のことはもちろん、勉強以外のことでも休み時間や放課後など、時間があればいつでも相談に乗ってくれます。話に夢中になり、気づいたら下校時間!!なんてことも。色々と情報交換もできてとても楽しいです。
また、複数の先生が学生一人一人の学習状況などのことを分かっているので、学生一人一人に合った対応をしてもらえます。(例えば、学生個人に合った教材を提供してくれるなど)

その3.放課後が充実している
色々な先生たちが、放課後の勉強にも付き合ってくれます。「分からないことはその日のうちに」というのが学校の教えなので、授業で分からなかったことはもちろん、問題集などで分からないところでも理解するまで丁寧に教えてくれます。
また、屋上にテニスコートがあるので、気分転換にテニスなどの運動をすることができます。他にも、教室で学生同士勉強を教えあったり、ゲームで遊んだりとクラスメイトと時間の許す限り、自由に楽しく過ごすことができます。
0718-2.jpg

その4.駅から近い
横浜市営地下鉄「新横浜駅」8番出口(エレベーター)から徒歩1分(もかからない)、JR「新横浜駅」から信号がうまく合えば5分かからない。というほど駅から近いです。またJRから地下鉄の通路にも行けるので、雨の日でもほとんど濡れることなく学校に到着することができます。8月に完成予定の歩道橋ができれば、さらに近くなるので、完成がとても待ち遠しいです。
0718-3.JPG

その5.充実の資格対策
資格試験前は、資格対策講座があります。色々な問題を解いていき、難しい問題などは先生が分かりやすく解説してくれます。また、出題傾向なども教えてもらえるため勉強するときにも役立ちます。自宅では勉強する気が起きない人でも、学校で資格対策があるので、自宅で勉強しなくても大丈夫なときもあります!!!

興味がある人は、是非、遊びに来て下さい!
お待ちしています!!

投稿者 iscs_blog : 2008年7月18日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1172

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)