横浜医療情報専門学校ブログ

2008年8月25日
 ■  病院見学に行ってきました

こんにちは。医療事務科のコマツです。
8/23(土)に、本校の1年生及び入学希望者、保護者の方々と病院見学に行ってきました。見学させて頂いた病院は、『新横浜リハビリテーション病院』です。(私が、年に一度事務職員の方を対象としたマナー講習の講師を務めさせて頂いている病院です(^^;;)
20080823-1.JPG

※残念ながら、患者様がたくさんいらっしゃったので写真はありません(>_<)

院内は、とてもキレイで最新設備が揃っており、1年生からは早くも“こちらの病院で実習したい!”“こちらの病院で働きたい!!”なんていう声が挙がりました。ご参加頂いた入学希望者の皆さんや保護者の皆さんにも大変ご好評をいただきました。

1年生には、見学報告書を作成してもらいました。
20080823-2.JPG

ほんの少しだけ、どんな感想があったのかご紹介しますね(^▽^)/
20080823-3.JPG

病院見学の他に、病院の事務部門での仕事内容や新入職員の方々の生の声を聞かせて頂くなど、盛りだくさんの内容でした。
新横浜リハビリテーション病院の院長先生並びに職員の皆様方、貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

1年生の皆さんは、今日の見学を通して感じた事を忘れずにこれからも頑張ってね☆

投稿者 iscs_blog : 2008年8月25日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1215

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)