横浜医療情報専門学校ブログ

2008年9月 2日
 ■  ~入学願書受付開始~

 こんにちは、入学情報センターのトガノウです。
8月下旬は毎日のように天候が悪く、雨や雷がひどくて大変でしたよね。(泣)9月は良い天気にめぐまれますように。

 さて、9月1日(月)より、「既に高校を卒業している方」および「高卒認定合格者」を対象とした方の入学願書の受付を開始しました!
「高卒認定合格者」って知っていますか?一般には「高卒認定」、「高認」などと呼ばれていて、
旧大学入学試験検定(大検)のことを言います。

 では合格までの手続きについて、流れを簡単にご説明します。
 ①まずは無料の願書を入手します。
20080902.JPG
 ②高卒認定の合格書を準備します。
 ③書類を提出します。
 ④その後、ご自宅に届いた受験票と受験案内を確認してから受験します。
 ⑤そして選考結果の確認をします。
 ⑥合格された方は入学手続きを行ってから入学許可が出ます。
   (詳しくはこちらをご覧下さい)

 平成21年3月に高校卒業見込みの方は10月1日(水)から入学願書受付が開始となりますが、「出願予約受付」も同時に開始しましたのでご利用下さい。インターネットで出願予約を行うと、希望する学科の出願枠をあらかじめ確保することができて安心です。

また、9月も楽しいイベント
を開催しますので、ご家族、お友達と一緒に是非学校へ遊びに来て下さいね(^_^)

投稿者 iscs_blog : 2008年9月 2日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1224

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)