横浜医療情報専門学校ブログ

2008年10月 9日
 ■  情報処理科の卒業生が遊びにきました!

先週、昨年度の情報処理科の卒業生が学校に久しぶりに遊びに来ました。今日は、その時の話を紹介します。
卒業後、いつでも自由に来ることができる本校では、就職後の様子を話しにきたり、相談しにきたり、単なる遊びにきたりと、色々な目的で卒業生が訪れます。
今回訪れた卒業生は、在学中に取らなかった資格を取得するために、「何か参考になることを教えて~」「何か良い教材があったら欲しい~」という感じでした。
そこで、学生時代のことも振り返りながら、今後の対策をみんなで考えてみました。
20081009-1.JPG

対策を実行して是非、合格して欲しいです。

その時にこのような話もしていました。
「うちの学校に行っていて良かった。専門分野の勉強のほかに、ビジネスマナーとかも勉強できて、就職活動時に困らなかった。大学などでは、ビジネスマナーの勉強などはやらないみたいで、自主的に動く人しか対策しないみたいだよ。ここは就職活動の対策をしっかりやってくれるし!」

このようなコメントをもらい、私たち教員も満足です(^v^)
20081009-2.JPG

投稿者 iscs_blog : 2008年10月 9日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1278

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)