横浜医療情報専門学校ブログ

2008年12月10日
 ■  情報処理科もガンバってます

こんにちは。情報処理科担当のヤマガミです。
ちまたでは、インフルエンザが流行しているようです。
うがい、手洗いの慣行が大切ですね☆

昨日のブログで、医療事務科が検定に向けて頑張っている姿がレポートされていましたね。
今日は、情報系の1年生の状況をご紹介します。

情報系の学生も、現在21日の試験に向けてガンバッてます☆
この試験に合格すると、4月に実施される国家試験である基本情報技術者試験の午前試験が免除になるんです!!
20081210-01.JPG
本来であれば、2時間半の試験を午前と午後に受験するところを、午後試験だけ受験すればよいことになります。
春に向かって、午後試験の範囲だけ勉強すればよいとなれば、みんなの気合いも違います。

すでに10月の試験に合格した同級生がTA(Teaching Assistant)として、先生と一緒にクラスメートの勉強をサポート。
20081210-02.JPG
勉強を友達に教えることは、自分の勉強にもなります。

教えられる学生も教える学生も日々成長しているのが良く分かります☆
みんな、試験までもう少しだ!ガンバロウ☆

投稿者 iscs_blog : 2008年12月10日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1395

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)