横浜医療情報専門学校ブログ

2009年2月 2日
 ■  第2回就職ガイダンス

こんにちは。医療担当の小松です。
先日行われた就職指導部主催『第2回就職ガイダンス』の様子をリポートします(^▽^)/

20090202-01.JPG
     先生のお話を真剣に聞いています

20090202-02.jpg
大切なところは、ちゃんとメモを取っていますね~エライ!!

昨年行われた第1回目のガイダンスは、就職活動に向けての心構えなどがメインでしたが、今回のガイダンスは具体的な活動の進め方についてお話がありました。
特に、「ホウ・レン・ソウ」が大切だというお話でした。
ホウレンソウって野菜の事?
いえいえ、「ホウレンソウ」と言っても野菜ではなく「報告・連絡・相談」の事なんです。
実はこの「ホウレンソウ」、仕事をする上でとても大切な事なんですよ!
そこで、どういうお話だったかといいますと…
 ・就職試験や面接に際しては、受験前後に報告、連絡をして下さい。
 ・困った事があったらいつでも相談に来て下さい。 etc

このように、本校では就職専門のスタッフ(就職指導部)が常駐していて、いつでも相談に乗ってくれ、適切なアドバイスをしてくれます。
安心して就職活動ができることが、内定率の高さにつながっているんですね。

ガイダンスに参加した皆さんの一日も早い内定を願っています(^_-)-☆

投稿者 iscs_blog : 2009年2月 2日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1463

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)