横浜医療情報専門学校ブログ

2009年3月25日
 ■  今年もフレッシャーズがやってまいりました☆

昨日のWBC盛り上がりましたね!全日本V2万歳!!

話は変わりますが、今日はH21年度新入教職員の方が新横浜校の施設見学と体験授業に来ました。

情報処理科情報工学科、医療事務科の研究室や実習設備、普通教室や学生食堂などを見学し、医療事務科の体験授業に参加をしました。

専門外の方ばかりでしたが、それでも医療事務科の勉強はおもしろい。
皆さん、医療事務科担当の授業にどんどん引き込まれていきます。
sDSC_4083SSS.jpg

やる気のみなぎったいい顔をしていますね☆
sDSC_4088SSSS.jpg

本校の卒業生も今頃は就職先で同じような面持ちで研修をやっていることでしょう。
sDSC_4091SSSS.jpg
卒業した皆さん!しばらくしたら、ますますいい顔になったところを見せにきてくださいね☆
では、最後に今回体験授業に参加したフレッシャーズの感想を伺ってみましょう!
・友人が医療事務の勉強をして興味がありました。点数計算がすごく楽しかったです。
・医療事務科でアロマテラピーをやっているとは思わなかった。すごく楽しかったです。
・プリントや板書に工夫がされていた。先生が常にこちらの様子を見ていてくれてすごく良かった。
・病院の仕組みがよく分かりました。
などなど・・・好評だったようです☆
医療事務科では、このような体験授業を3月28日(土)のオープンキャンパスでも行います。
興味のある方は是非参加してくださいね☆
まだ、進路が決まっていない方も是非参加してください!
新しい道が見つかるかもしれませんよ。願書は3/31まで受け付けています。まだ間に合いますよ☆

投稿者 iscs_blog : 2009年3月25日 12:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1550

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)