横浜医療情報専門学校ブログ

2009年8月22日
 ■  病院見学に行ってきました♪

こんにちは。医療事務科担当のコマツです。
8/22(土)に、本校1年生及び、入学をご希望の高校生の皆さんと病院見学に行ってきました。
見学させて頂いた病院は、新横浜のお隣"菊名"にある『菊名記念病院』です。
菊名記念病院は、本校の卒業生が大勢活躍していて10年超のベテラン卒業生も何人かいらっしゃるんですよ!

皆そろって、行って来ます!!run
20090822-00.JPG

最初に、病院の概要と医療事務のお仕事内容についてご説明いただき...
20090822-01.JPG

院内の見学へeye
時節柄、インフルエンザ対策にマスクを着用させて頂きましたcoldsweats01
20090822-02.JPG

病院見学のほかに、事務部門で活躍されている皆さんの生の声を聞かせていただいたり、質問をさせていただいたりと、盛りだくさんの内容でした。

ちなみに、参加して頂いた高校生の皆さんからはこんな感想が...pencil
「詳しい仕事内容が聞けてよかったです。ますます医療事務に興味を持つことができましたhappy01
「実際に働いている人達の仕事のやりがいなどが分かって良かったですheart04
「このような病院見学会など他の学校ではない機会なので、貴重な経験が出来てとても良かったですscissors

在校生からも、ぜひこの病院で実習したいhappy02!!という声が挙がっていました。

菊名記念病院の院長先生並びに職員の皆様方、貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

投稿者 iscs_blog : 2009年8月22日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1860

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)