4年Ⅰ期臨床実習終了!おかえりなさい

62日(土)に4年生の8週間の実習が終了しました!

今日は実習後のセミナーで症例報告をする日です。

4年作業療法学科のセミナーにお邪魔しました。

H240604semi1.jpg

皆さん、それぞれ、少し太ったり、痩せたり、若干肌荒れしたり・・・ですがとにかく元気そうでよかったです!

 

今日は3年生もセミナーに参加し、先輩たちの実習での経験を聴いていました。

来年はみんなの番ですね!

 

 

セミナーの様子を一部ご紹介します。 

 

統合失調症と認知症の患者様を担当。

H240604semi2.jpg

教科書に載っている症状と様子が違う患者様を担当したり、思うようにできないこともたくさんあるということを身をもって体験したようです。

 

ピック病(認知症の一種)の患者様を担当。 

H240604semi3.jpg

机の上では学べない貴重な体験をして、また一歩セラピストに近づきましたね!

担任も誇らしいことでしょう!!

H240604semi5.jpg

 

また来週から第Ⅱ期実習が始まります。

また皆さんが元気に帰ってくるのを先生方と一緒にお待ちしております!

H240604semi6.jpg

Ⅰ期がお留守番だった学生さんからの裸の大将風(?)メッセージ。

寂しかったんだなぁ。

公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このブログ記事について

このページは、横浜リハビリテーション専門学校Blog管理者が2012年6月 4日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月のセラピストストーリー&学校説明会」です。

次のブログ記事は「革細工がどうして作業療法になるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。