先パイが伝授。面接力強化ガイダンスが行われました!

こんにちは。
秋も深まり、夏に実習を終えた4年生の就職活動も本格化しています。

そんな中、年内に内定できるようにサポートしよう、と
「面接力強化ガイダンス」を行いました!

就活ガイダンス_1

2人1組になって相手をインタビューし、
その内容をみんなに知ってもらう"他己紹介"

就活ガイダンス_2.JPG
相手のことを知る練習をしたら、こんどは自分のことを書き出してまとめよう!

ひきつづき、後半は横リハOBの先パイに来ていただき、
「現場が求める人材」をテーマにお話しいただきました。

就活ガイダンス_3.JPG

「社会のニーズに応えられる専門性がこれからのセラピストには必要!」
「5年後、10年後、どうなっていたいかキャリアデザインをしよう!」

就活ガイダンス_4.JPG
「表現力を身につけよう!自分の思いを書き出してみよう」
「自信のある人は強い!(自信過剰はNGですよ)」

 

就活ガイダンス_5.JPG
現役のセラピストであり、実際に面接官もつとめている先パイのお話に、
4年生の背すじはピンと伸びます。

就活ガイダンス_6.JPG
「ためになりました!」
「将来設計をしっかり考えないといけないと思いました」
「実際に面接をご担当されている方の声は貴重でした」と、ピース!

横リハは現在、就職率7年連続パーフェクト!
4年生も続いていきましょう!

公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このブログ記事について

このページは、横浜リハビリテーション専門学校Blog管理者が2012年11月 6日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学園祭やってます」です。

次のブログ記事は「学園祭の後夜祭に潜入してきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。