今年もやります!入学予定者向けプレップ(入学前準備)ゼミ

横浜リハビリテーション専門学校では、毎年入学予定の皆さんが参加するプレップ(入学前準備)ゼミを実施しています。
大変お待たせしました!今年のプレップゼミの日程をお伝えします。入学予定の皆さんにはこの後案内を郵送でお送りしますので、詳しくはそちらをご確認ください。


tulip tulip tulip

2015年度生プレップゼミ『OT/PTになるために必要なもの』

日程:
1月12日(祝・月)第1回「ちょこっとリハビリテーション概論~障がい者の気持ちを知ろう!~」
2月1日(日)第2回「ちょこっと解剖生理学~身体で遊ぼう!~」
3月15日(日)「ちょこっと横リハ生活~他者の気持ちを理解しよう!~」

時間:全3回共に14:00~17:10(90分×2コマ)

tulip tulip tulip

昨年も入学予定者のほぼ全員が参加した横リハのプレップゼミ。リハビリテーションについて勉強するための基礎となる解剖学や障がい者の立場を理解する体験、レポートのまとめ方やコミュニケーションの取り方などを、グループワークで学んでいきます。
プレップゼミを受講した先輩のアンケートには、「入学前に何をすべきか考え始めるようになった。」confident「早くから勉強を始めておいた方がいいと思った。」coldsweats01「グループワークが多かったので、入学前に友人を作ることができた。」happy01「毎回違う人達とグループになることで交友関係が広がった。」happy02「作業療法学科・理学療法学科合同なので、別の学科にも友人ができた。」catfaceなど、勉強への意識が高まり、友人も沢山できたとの意見が多くありました。

昨年の様子

IMG_3564.jpg 

IMG_3667.jpg

IMG_2648.jpg IMG_2658.jpg

プレップゼミは全3回の参加を推奨しています。(最低1回の出席が原則)スケジュールなどをご確認のうえ、なるべく全回出席できるようにしてください。ご自宅に届くご案内には担当する先生も載っていますので、忘れずにチェックしてくださいね!

confidentプレップゼミは入学手続きが済んだ方が対象となります。学外併願者の方は別途ご相談ください。confident




公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このブログ記事について

このページは、横浜リハビリテーション専門学校Blog管理者が2014年12月 8日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新コーナー「リハビリ・デモ」開催!~第9回学校説明会~」です。

次のブログ記事は「年越え10DAYS!小論文ポイント解説&面接シミュレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。