学校説明会のご案内の最近のブログ記事

横リハ生が本校を選ぶ理由No,1sign03shine『先生が現役セラピスト』shine
横リハの専任教員全員が今も病院・施設で患者さまのリハビリを担当しています。
そんな先生たちが一挙に揃う学校説明会tulipが、いよいよスタートですhappy02

毎回大好評の「セラピストストーリー」も実施しますsign01
現役セラピストとしての仕事へのこだわりややりがい...。患者さまと関わる「臨床」現場でのエピソードは、セラピストを目指す皆さん必聴sign03
「セラピストストーリー」を聞いたことがきっかけで、横リハに入学した学生も多いのですeyesun
毎回違う先生がお話するストーリーを第1回から是非お聴きくださいconfident


無料送迎バスbusのツアーも開催sign01
小田原・本厚木方面からお越しの方は是非ご利用ください。
横浜名物のお弁当付きですriceball


学校説明会のお申込はこちらsign01
皆さんのご参加お待ちしております。

*バスツアーをご希望の方は別途お電話にてご予約ください。
telephonefree0800-800-4508

notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes  notes 
♪エフエム戸塚 「ハグ・ザ・ライフ ~生命を抱きしめよう~」
作業療法士 秋本 先生出演shineリハビリインフォメーション
~ココロとカラダを健康にsign01作業療法士のワンポイントアドバイス~
2分間で出来るflairメンタルヘルスのリラクゼーションshineをお届けします。
部活や勉強でちょっと疲れたな、と感じた人は是非お試しくださいclover

【放送日】
4/5・12・19・26(火)9:00~/14:00~(再)/20:00~(再)
*1時間の番組で、秋本先生は後半に登場sign01
エフエム戸塚はアプリで全国どこでも聴くことができますnotes

本年度第2回学校説明会へのお申し込みはもうされましたか?

riceball riceball riceball

第2回学校説明会
5月17日(日)13:30(受付開始13:00)~

♪主なトピックス♪
大好評!専任教員による"セラピストストーリー"第2弾
入試に関する新情報アリ!横リハ入試情報サプリ
先生・学生が案内するキャンパスツアー

 

cake cake cake

5月より、横リハの学校説明会は日曜開催になります!

 さて、今回のセラピストストーリーは、クラス担任だから聞ける横リハ生の"ナマ"の声!専任教員 理学療法士 椎野 直樹先生による「横リハ3年生before after~学生達のホンネと現実、そして夢」
 色々な学校で出会うオープンキャンパス担当学生などが話す、学校の良いところを伝える意見だけに耳を傾けるだけじゃ、その学校の全てを知ることはできません。「正直キツい...」「結構大変...」なんて意見を持つ学生だって絶対います。bearingそんな学生の本音を聞きながら、それをどう乗り越えているのかも聴いてみましょう!トコトン本音のストーリーです。
 そして現代医療で大切なキーワードである「地域と医療機関の連携」、例えば訪問リハビリなど地域で働く作業療法士について、専任教員 作業療法士 杉山 修先生が話す「地域で働く作業療法士~患者様の「活動したい!」気持ちを支える~」
 普段なかなか知ることの出来ない作業療法士の、地域での活動について具体的に知ることができます。

「横リハ入試情報サプリ」では、受験予定者を強力にバックアップする、shine「夏休み特別プログラム」shineについての新情報をお届け!安心して前期・一学期を過ごせる、強力なプログラムをご用意しています。


heart04リピーター限定!スタンプラリープレゼント!heart04
 3月からスタートしたスタンプラリー。今回で3回めになる参加者もいると思います。
スタンプ3つでお渡しするプレゼントはこちら...

pinsh2701.jpg

ケーシー白衣の形をした、confident横リハピンバッジです!高2生から参加している方々の中には持っている方もいるかと思いますが、今回は新色も用意してあります。eye受験生が入試の時に、お守り代わりにつけて受験していましたし、見事合格した新入生が入学式でつけていました。在校生の間でも人気のピンバッジ。もらったらぜひバッグやペンケース、ポーチなどにつけて受験のお守りにしてください。そして受験当日はぜひ制服につけて、横リハ生の気持ちで受験してくださいね!

こちらが新色(ピンク、グリーン)。

pinsh2702.jpg

 

 

 

 さて、いよいよheart044月25日(土)H28年度生向け第1回学校説明会heart04を実施します。毎年大好評の、本校専任教員によるhappy01"セラピストストーリー"を今年も実施します。今でも週1日セラピストとして、病院・施設で患者様にリハビリを行う本校教員だからこそ話せる"ナマ"の、リハビリテーションの世界。受験生の皆さんにとって進路決定や、受験対策にとても役立つお話が満載ですので、ゼヒご参加ください!
 また今年は、eye同日11:00~12:30に少人数定員制の「保護者対象入学懇談会」eyeを開催致します。受験生と本人と同じ話しは勿論聞きたい、だけど保護者の視点から知りたいこと、確認しておきたいことがある...そんな保護者の方のニーズにお応えする形で、例年夏のみ開催している「保護者対象入学懇談会」が、今年は春からスタートします。午前は保護者対象入学懇談会、近隣を散策しながらランチ後の午後に、学校説明会と1日で横リハが丸わかりのプログラムになっていますので、ゼヒ親子そろってご参加ください!

2015gs1_ue.png

また、4月25日(土)は岩崎学園が無料送迎バスを運行します。
今年は伊東・小田原・本厚木ルートと、沼津・三島・御殿場ルートが運行。静岡方面の方にとっては、更に利用しやすいルートとなりました。
 送迎無料・ランチ付、同伴者も無料でランチが付きます。更に片道だけの利用も可能ですので、ぜひご乗車ください。
※バスのご予約は必ずお電話でお願い致します。

2015gs1_2.png

2015gs1_3.png

  4月からいよいよ3年生になる高校2年生の皆さん。横リハの高3生向け各プログラムは、3月28日(土)Fresh Start!~進学説明会~からスタートします!
今回は、横リハの受験生向けプログラムのご紹介と、スタートイベントとなる進学説明会についてご紹介します。

sun sun sun ここから始まる!「Fresh Start !~進学説明会~」 sun sun sun

 日時:3月28日(土)14:00~16:00


note 本校校長(脳外科医)のスペシャルトーク! note
 人を助け、その命を支える医療職。医療の世界で活躍する人材とは、どのような資質を持った人なのか?長年医療の第一線で活躍した本校校長(脳外科医)がお話しします。
また、これから医療職を目指すアナタに、今からすべきこともお伝えします。特に今の勉強方法でなかなか成果が上がらないと悩んでいる人は必聴!脳のメカニズムから効果的な勉強方法などもお話しします。

club club 横リハ受験生向けプログラムは「3つの知りたい」にお答えします!club club

 

1)「横リハを知りたい!」人は学校説明会へ!
...bus駅近(東戸塚駅東口徒歩3分)、施設設備の充実、など横リハの魅力は幾つかありますが、横リハ最大のストロング・ポイントはやっぱり「先生」。学校説明会では現役セラピストである専任教員によるリレートーク"セラピスト・ストーリー"、先生が案内するキャンパスツアー、マンツーマンで先生と話せる個別相談などがあります。19人の先生ととことん話してhappy01、横リハの全てを知ってください。

 

2)「リハビリを知りたい!」人はビギナーズ・リハビリ体験ゼミへ!
...リハビリテーションについて、理学療法・作業療法についてもっと知りたい!と言う人は、ビギナーズ・リハビリ体験ゼミにご参加ください。先生が普段の横リハの授業を、高校生の皆さんのためにアレンジして教えてくれます。「臨床で活かせる知識・技術」はどんな授業で身につくのか?ぜひご自身で感じてみてください。
この他にも、セラピスト女子の先輩が自身のキャリアについて話す「Reha-女」や、リハビリ分野を志す男子が集まる、新企画「Reha-メン」などのイベントもあります。

 

3)「入試情報を知りたい!」人は医療系情報サプリへ!
...6月からスタートする新企画「医療系情報サプリ」は、皆さんの受験のサプリとなる情報をタイムリーにお伝えするプログラムです。推薦入試の最新情報や、面接シミュレーションや志望理由の書き方など、順番に参加していくと、着実に横リハ合格へと近づける入試対策プログラムになっています。「医療系情報サプリ」はリピーター限定プログラムですので、他の人達より一足早く入試に関する情報を入手することができます!


 横リハの受験生向けプログラムは、目的・対象別で沢山用意しています。皆さんの知りたい情報に合わせてご参加ください。「どれに参加したらいいか分らない...」と言う人は、私たち教職員にどんどん聞いてください。皆さんのご参加をお待ちしています!

 いよいよセンター試験本番が迫ってきました。1月10日(土)は本校の本年度最後の学校説明会です。お申込みはもうされましたか?

 

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

第10回学校説明会
1月10日(土)13:30(受付開始13:00)~

主なトピックス
一般入試受験注意と特待生制度~どうなる?横リハ1月入試~eye
・リハビリ・デモ「セラピスト(OT/PT)の知恵袋~
・専任教員がご案内!キャンパスツアー
・リピーター個別相談
社会人学生と教員に何でも聞ける!大学生・社会人懇談会ear

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

note高3生の方へ...いよいよセンター試験そして入試、そんな今だからこそもう一度、自分の進路と真剣に向き合ってみましょう。自分の理想とするOT・PTとは、どんな「力」を持ったセラピストですか?今、自分が目標としている学校でその「力」を、自分のモノに出来ますか?横リハは、OT・PTに必要な知識・技術を、実際に患者様に対して「活かす力」を身につけることを目標としています。だからこそ、指導は全て「オーダーメイド」。pencil一人ひとりに合った学習目標を立て、4年後の国家試験合格に導きます。

gakusetsu_ko3.jpg

note高2~1生の方へ...「大学に入るために勉強する」「資格を取るために勉強する」、でもその後は?皆さんは社会に出て何をしたいですか?
「人の役に立ちたい!」happy01
「人を助けたい!」
「社会貢献したい!」
その為に必要なのは、単なる知識・技術ではなく、人に社会に自分の知識・技術を「活かす力」です。本校の教員は、今持っている「力」を病院・施設で「活かして」います。だからこそ、学生さん達にその「力」を身につけてもらうことが出来る。ゼヒ学校説明会でそんな先生達と直接話してください。

gakusetsu_ko2.jpg

note大学生・社会人の方へ...「現役じゃないけど大丈夫...?」その不安は誰もが皆抱えています。ではその不安は何が原因か考えてみましょう。「勉強についていけるか」「就職で不利にならないか」など、沢山の原因が出てくると思います。その一つひとつを確認し、全て解消したうえで、受験校を選びましょう。これから始める勉強は妥協せず、とことん学べる自分に合った学習環境、そして将来の就職についてもこだわって満足の行く場所を選べる、そんな学校で学んでほしい。皆さんにとって、横リハはそんな学校かどうか、ぜひ確かめてください。
gakusetsu_kisotsu.jpg

公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち学校説明会のご案内カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは学園祭です。

次のカテゴリは学生生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。