« ☆キャラクターデザインコンテスト入賞☆ | メイン | ワタシたちは、みなさんを応援していますo(^▽^)o »

2006年9月28日

☆ミッフィーが横浜に来た!☆

「アートの秋」&「食欲の秋」に心躍る、YDA入学案内センターの松尾です。

あの世界的キャラクター「ミッフィー」が横浜に来たっ!

ということを聞きつけ、さっそく、グラフィック科2年設楽さん、

ミュージック科2年高原さんと一緒に

横浜のそごう美術館で開催している『50years with miffy 

ミッフィー展』に行ってきました。

miffy1.jpg

当日仕入れた知識ですが、ミッフィーは、生まれ故郷オランダでは

「nijntje」(ナインチェ)と呼ばれていますが、

日本に初めて紹介された1963年当時は「うさこちゃん」の愛称で

呼ばれていたそうです。

さらにっ!中国では当て字で「米飛(兔)」と呼ばれています。

それでは、グラフィック科の設楽さん&ミュージック科の高原さん。
よろしくですっ!

ミッフィー展、スゴい感動しました!

あのシンプルなイラストを描くことや、赤・黄・緑といった
はっきりとした色を使うのにも、

作者なりのメッセージ的なものがこめられていることを知り、
とても素晴らしいと思いました。&尊敬しました(笑)

もちろんミッフィー展自体もよかったです!

昔の本はもちろん、原画やスケッチなどものスゴい数の作品が展示されていました。

お土産コーナーもあり、やっぱりポストカードを購入してしまいました(笑)

またこのような展覧会があったら行きたいと思います☆★

最後に「ますます、ミッフィーが好きになりました!!」(大声!)

おまけ画像。
感動のミッフィー展のあとは、食事・・・食欲の秋ゆえに。

miffy2.jpg
ミッフィー展以上に、はしゃぐ二人。(おいおい・・・)