« 旅立ちの日 | メイン | 春休み体験イベント!いよいよ開催! »

2007年3月23日

☆東京国際アニメフェア2007 出展中!☆

YDA入学案内センターまつおです。
昨日から始まった東京国際アニメフェア2007に行ってきました。といっても、スタッフとしての仕事ですが・・・
YDAはスクールゾーンに出展しています!
昨日から始まったこの東京国際アニメフェアの様子をまつおが報告します。
このイベントは、毎年、東京ビッグサイトで開催される世界最大級のアニメ総合見本市です。アニメ関連の企業や団体の華やかなブース、イベントなどもりだくさん。昨日と今日はビジネスデーでした。一般の方は明日土曜日、あさって日曜日(3/24・25)のパブリックデーに入場できます。
概要はこのくらいにして、まずはYDAのブースの様子から。こんな感じです♪
IMG_0413.JPG
ビジネスデーの今日は、就職やインターンシップに関連して多くの方に訪れていただきました!

場所は 東3の近くスクールゾーン内です。
IMG_0489.JPG
目の前の出展はクリエーターズワールドです。
ここは、東京国際アニメフェアが才能豊かなクリエーターにチャンスを提供する場です。そんな次世代を担うクリエーター達の中に実は、YDAの卒業生も名を連ねています!! 
その野山 映さんのブースでは卒業制作で手がけた「ポックのともだち」から最新作まで、独特の世界観をもつ作品が映し出されています。
IMG_0536.JPG
同級生も一緒にブースの運営を担当しています。やっぱり卒業しても、友だちはいいですね(*^_^*)
野山さんのサイト→花蟲


その他にも、たくさんのブースが出展していて、もう興奮しっぱなしでした!!
いやぁ、アニメフェアは実に楽しいですね!明日からのパブリックデーはきっと大勢の人が来場されると思います。あなたも春休みを利用して足をのばされては...。
ちなみに私は明日も引き続き、会場に行っています。よかったら、声をかけてください。あっ、それから、きっと混雑するので、早めにお出かけになったほうがいいですよ。荷物も少なめがいいと思います。