« 春休み体験イベント!いよいよ開催! | メイン | YDAキャラクターイラストコンテスト作品展示中! »

2007年3月31日

☆春休み体験入学レポ~~ト☆

27日(火)から30日(金)まで4日間にわたって、春休み体験入学を行いました。

残念ながら参加できなかったみなさんに、30日の体験入学の様子を私、マツオ
がレポートします。

まずは実習の様子からご紹介します(*^_^*)

ill.jpg

「絵本イラスト描こう」コースの作品です。
手描きの下絵をスキャナーでパソコンに取り込んで仕上げていきます。

gharu.jpg

こちらは、作品の一部。
今回参加してくれた高校生は、パソコンでの作品づくりは初めてだったとか。
がんばってくれました(*^^)v

g.jpg

ゲーム科のコースではWiiで動くゲームを作っています!

cg.jpg

「CGアニメーション」コースではゲームなどでもみかける馬の動きをリアルに表現する実習にチャレンジ!

co.jpg


こちらは「カラーデザイン」講座の様子です。色彩を実習を通して楽しみながら、学ぶ講座です。

cos.jpg

作品は庭をイメージしてカラーで表現した作品です。おもしろそうでしょ!?

以上、実習の様子の一部を紹介しました。

さらに、体験入学に参加してくれたみなさんの感想も少しご紹介しちゃいま~す!(^^)!

 ・とても楽しくできました。パソコンで絵を描くことは初めてでしたが、細かく教えて頂いたので、なんとか形になることができましたし、先生方も在学生の方も優しく接しやすかったです。(絵本イラストを描こう!コース参加 高2女子)

 ・日馬先生からのお話が進路を決める上で大変参考になるものが多かった。まだ他校を見学したことがないものの、デジタルアーツへの入学の意欲が出て来た。また何度かお邪魔して真剣に考えていきたい。(CGアニメーションコース参加 高2男子)

 ・とても楽しく体験することができた。説明も詳しくてよかった。(ブログでかわいいペットを飼おう!!コース参加 高2男子)

 ・最後の庭をイメージして作るのがとても面白かった。中学でしか美術をならってないので、こんなに色に種類があるのを知れてとてもよかった。興味をもてた。(カラーデザイン講座参加 高2女子)
 

そして、今までご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
参加できなかったけど、楽しそう、と思ったみなさん、体験入学はこれからも行いますので、乞う!ご期待&ぜひ!ご参加ください。

最後にWeb科担当のおちゃめなF先生・・・

f.jpg

では、4月の体験入学でまた、お会いしましょう。