« 盛況!4月の体験イベント | メイン | 夢の名刺をつくろう! »

2007年5月 2日

☆Webクリエイターなのです!☆

はじめましてっ\(*´∀`*)/
s-4nin.jpg
私たちは、「情報デザインゼミナール」で活動している2年生の4人組みです!
今、私たちの最大のテーマは『Colorful*CAFECLIP』。
たびたびこのブログで登場している色をキーワードにしたコミュニティサイトで、私たちのオリジナルページ「 look! look!! 」を企画・制作・運営させてもらっています!

今月は「ケーキ」特集を企画!
早速、取材へ!
と意気込んでいたのですが・・・

Webページをつくるのは、思っていた以上に大変でした(。>艸<)。
まず掲載する写真を撮るために、ケーキ屋さんの取材をしなくてはいけません。
Webで検索。検索。検索・・・。
候補をリストアップして、取材をお願いする電話。電話。電話・・・。
使い慣れない敬語もうまく話せず・・・汗。汗。(^^ゞ
しかも取材をさせていただけるお店が見つからない・・・(T_T) 
当然、4人ともクタクタ。(-_-;)

やっと見つかった取材先は横浜の関内にある「ハーバーズ・ムーン」(^o^)/さん。
s-20070502-1.jpg
とってもオシャレ!
隣にあるCafeとつながっていて、そこで食事もできるキレイなケーキ屋さん。
ドラマにも出たこともある有名店なのでした!<(`^´)>

取材当日は、パティシエさんが取材のため特別のケーキをつくってくれていました!(^O^)/
s-20070502-2.jpg

とてもうれしくて♪、気がつくと何枚も写真を撮らせていただいてました(*o0u0o*)ノ゛

さて、Webページのほうは、どうかというと・・・
こーんな感じで制作中です。
s-200704look3.jpg
(ラフな制作メモ・・・(^^ゞ)

出来上がりは、『Colorful*CAFECLIP』のlook! look!!を見てくださーい!(^^)v