« 就職内定インタビュー | メイン | 熱いゾ!YDA! »

2007年7月24日

☆ヨコハマEIZONE2007 始まる☆

ゲーム科担当教員のタカハラです。
岩崎学園が協力している「ヨコハマEIZONE2007」。
7月28日(土)から本格的にスタートしますが、プレイベントとして、「デジタルアート縁日」が21日(土)から横浜赤レンガ倉庫1号館1階でスタートしました。(一部限定公開)
「インタラクティブ」「デバイスアート」「デジタルガジェット」など、新しいテクノロジーを使いながら、子供から大人まで“みて・触って・楽しめる”参加型の展示です。
さまざまなデジタルクリエイターが手がけた、作品をたっぷりと楽しんでいってください。
YDAの学生も、これから8月5日(日)の最終日まで、いろいろなイベントのスタッフとして参加しています。

日曜日の午後に会場を訪れてみると、家族連れやカップルで遊びに来ている方たちでとても賑わっていましたよ。
20070724-1.jpg
学生スタッフも日ごろの成果を発揮して、うまくお客さんに説明できるかな?

「土曜日もたくさんのお客様に来て楽しんでいってもらいました。」
20070724-2.jpg
学生スタッフのMくんが案内してくれました。

ヨコハマEIZONE2007は、8月5日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫をはじめとして、ZAIM、
旧東横線桜木町駅舎、BankART1929Yokohamaなど、みなとみらいの各エリアの施設を回って楽しむ一大イベントです。

横浜デジタルアーツ専門学校も、8月1日からのショーケースにおいて、赤レンガ倉庫に学生の作品を展示します。
YDA卒業生で今、注目のFlashアニメーションクリエイターの野山映さん作品もどーんと展示します。

みなさんもぜひ、足を運んでくださいね。