« 神奈川県専門学校体育大会 | メイン | ひまわり咲く! »

2007年8月17日

☆体験イベントに参加してみたいけれど☆

体験イベントに参加してみたいけれど・・・
というみなさんに、本日は昨年、体験イベントに参加した先輩たちにそのときどんな感じだったのかをインタビューしてみました。

20070816-1.jpg
20070816-2.jpg
夏休み中ですが、作品制作、卒業研究やインターンシップ、部活の打合せで学校に来ている学生たち。
・・・相変わらず、いっつも楽しそうですね。
と思いつつインタビュー開始!(^O^)/

-進路選びでYDA体験イベントに来てくれたと思いますが、その時の感想、印象など教えてください。

20070816-3.jpg
YDAにしか、来なかったのですが、在校生の作品を見たり体験入学に参加したりしたので、入学後のイメージがつくりやすかったと思います。こういう授業を受けられるんだろうなぁ、こういった作品を自分でもつくれるようになるんだろうなぁと考えていました。
一番すごいと思ったのが、在校生のFlashでつくった作品。ほんとにすごくよくできているなぁと感動したのを覚えています。

20070816-4.jpg
私は特別講座「カラーデザイン講座」と体験入学「ケータイ待受け画面デザイン」に参加しました。入学してみてわかったのですが、授業と同じ内容の短縮版といった感じ。体験入学に参加してみるとやっぱりいいと思います。

20070816-5.jpg
僕は、確か体験入学「オリジナルTシャツをつくろう!」に参加しました。高校生のときは、IllustratorやPhotoshopなどのデザインするためのPCソフトも持っていませんから、どうやってデザインするのか、よくわかりませんでした。ですから、体験してみて、こうやってPCでデザインしていくんだぁって感じですごく参考になりました。いまでも記念すべき第一号デザインTシャツは大切にしています。


20070816-6.jpg
体験入学で教えてくれた先輩がすごく親切で優しかったのを覚えています。少し緊張していたので、ものすごくうれしくて、助かりましたね。結局、考えているよりも行って見る!やってみる!のが一番!でした。

-ありがとうございました。

さぁ、夏休みも後半!
YDAでは来週の8月23・24・27・28日と体験入学を開催します!
体験入学は何度来てくれてももちろんOK!
とりあえず、作品見学&学校説明会に参加というのも、もちろんOK!
保護者・友だちと気軽に参加してみてください!
くわしくはこちらをちぇっくぅ!(^O^)/