« 前期終了っ!! | メイン | 来て見て!YDA! »

2007年9月26日

☆YDAでプロになる!☆

20070926-1.jpg
高校既卒者の願書受付は9月1日からはじまっていますが、現役高校3年生の受付は10月1日から。
入学案内センターでは、デザインやCG・ゲーム、Webに音楽と、たくさんの人に楽しんでもらう職業をめざすキミたちを応援しています。
そこで!できたのが、「YDAでプロになる!」という応援のキャッチコピー!
資料請求をしてくれているみなさんには、この写真入り応援メッセージが自宅に届いていると思います。

今日は、もっともっと具体的に「プロって?」をわかりやすく説明していきましょう!
校舎内にある「プロらしいモノ」から厳選したプロ作品をご覧ください!

まずはこちら!
20070926-2.jpg

グラフィック科の講師・長谷川眞先生作品。銀座にある靴屋さんの手さげバッグ。これもグラフィックデザイナーの仕事。
靴を買ったときに入れてくれる紙製のバッグですが、さすがに場所が場所だけにおしゃれ!

20070926-3.jpg
こちらは、昨年、地元横浜のスポーツクラブYC&ACで採用となったキッズ向けTシャツ。見事、学生がイラストレーターデビューです。
その後の売れ行きは聞いていませんが、なかなかのデザインぶりですから、きっと評判を呼んでいることでしょう。


20070926-4.jpg
左は、卒業生でイラストレーターの成田緋佐子さんのイラスト集。ページをめくるごとに、その世界に引き込まれ・・・。まさに成田ワールド!
もちろん、amazonなどのショッピングサイトからも購入可能です。
隣は、昨年、学生数名がイラストレーターデビューを果した年賀状のサンプル集。
どれだけの人が自分のイラストを使った年賀状を送ってくれたかと考えると・・・。うれしいですね。


20070926-5.jpg
こちらは、強烈な個性で活躍中の卒業生・野山映さんのイラストによるトートバッグ・Tシャツ・フリスクケース。こちらも購入可能
Flashアニメーションクリエイターとして評価の高い彼ですが、「きもかわいい」イラストもとっても魅力的!

そして!
20070926-6.jpg
20070926-7.jpg
最後は、グラフィック科担当教員のムラタ先生の「ぬり之」。
ちょうど本人も職員室にいたので、はいポーズ!
大人の塗り絵がブームになっていますが、その先駆けといった作品です。もっちろん購入可!


ということで、プロのイメージはつかめてきたでしょうか。
さぁ! キミも「YDAでプロになる!」??