« 声優さんがやってきた!! | メイン | 今度はポスター制作のインターンシップ »

2007年11月26日

☆年賀状でプロデビュー!!☆

まったまたやりましたぁぁあっぁぁっ!!

20071126-1.jpg
おめでた満タン2008&マイコミジャーナル主催「年賀状デザインコンテスト」においてグラフィック科2年の庄司結花さんが「DEX特別賞」を受賞しましたっ!(^O^)/

作品タイトルはずばり「祭り」!なんとも正月らしい感じ!
20071126-2.jpg

さて、このコンテスト「受賞作品は、第一線で活躍するプロクリエイターの作品と肩を並べて「おめでた満タン 2008」で実際にオンライン販売します。もちろん売上の一部は、ロイヤリティー(印税)として受賞者のものに!」(Webサイトより)
ということは!!! プロデビュー! <(`^´)>

20071126-3.jpg
-早速、感想を聞いてみましょう!
このコンテストに応募するために描き始めたわけではなかったのですが、自分でもなかなか良いできばえの作品となったので、応募してみたらこの結果!! こうした賞をもらうのもはじめてなので、とてもうれしいです。
作品づくりは、最初にインターネットで日本の正月を研究してイメージをつくっていきました。ポイントは、「和風」、「にぎやかさ」です。
手描き風にしたかったので、まずは手描きをして下絵としてPCに取り込みました。あとはいつもどおりソフトを使って色を塗って仕上げていきました。

さぁ!やっぱりこの時期ですから、この年賀状が気になってしまったあなた!
まずは、こちらのWebサイトへいってよっく見てください!
そしてそして!ぜひぜひ購入してみてくださ~い!(^O^)/