« この春入学の方へ。 | メイン | 卒業式! »

2008年3月13日

☆第9回「創作童話・絵本・デジタル絵本コンテスト」大賞!☆

NPO法人 キッズエクスプレス21実行委員会が主催する第9回「創作童話・絵本・デジタル絵本コンテスト」において、グラフィック科1年小出未紀さんが見事!キッズエクスプレス21大賞を受賞しました!(^O^)/

20080313-2.jpg
早速、インタビューしてみましたのでご紹介しましょう!
-どのくらいの時間がかかりましたか?
授業のなかで制作をしていったのですが、4回分の授業と家でも少しやりました。期間としては1ヶ月くらいです。

-コンセプトやテーマなどは?
幼稚園くらいの子どもたちに見て読んでもらおうと考えてつくりました。かわいらしいキャラを描いたつもりです。ストーリーを読んでもらうだけでなく、ちょっと勉強になるような内容を入れてみました。
Flashで制作しているので、マウスを使ってキャラを動かすこともできます。ゲームといっては大げさですが、ゲームの要素も取り入れています。
20080313-1.jpg

-もうすぐ卒業年次となりますが、将来の目標や夢を教えてください。
グラフィック科で勉強しているので、もちろんグラフィックデザイナーをめざしています。今日も春休みですが、企業の方がYDAに来て説明してもらえる企業説明会があったので参加しました。早くデザイン事務所から内定をもらいたいですね。

-ありがとうございました。

この記事を書きながら思い出したのですが、彼女はホテルキャメロットジャパンのレストランのポスター制作もしていたんですね。作品が選ばれるということがこれで2回目となったわけです。なかなかの活躍ぶり。これからもどんどん活躍しちゃってくださーい!(^O^)/