« 本日、特別講義の日。 | メイン | デザインリテラシー »

2008年5月 2日

☆横浜開港祭☆

ちょうど1ヶ月後の6月2日は横浜の開港記念日。1859年日米修好通商条約によって横浜が開港された日。横浜で市立の小中高等学校を過ごしたみなさんにはお馴染みの開港記念日で、学校がお休みの日ですね。(*^_^*)
それはともかく、6月2日に開催される横浜のビッグイベント第27回「横浜開港祭」。以前は「横浜どんたく」として開催されていましたが、第14回開催から現在の名称になったとか。
そのビッグイベントを告知するポスターになんと!我がYDAの学生作品がえらばれましたぁぁぁぁぁぁあっ!!(^O^)/
いやぁったぁぁぁっ!!!
20080502-1.jpg

作品を制作したのは、グラフィック科2年の塩野さん。さっそく、話を聞いてみました!
20080502-2.jpg
「びっくりしました。とてもうれしいです。横浜や開港の歴史、帆船や街灯を調べたりして制作した甲斐がありました。総制作時間は35時間くらいでしょうか。やはりお祭りなのでいかに賑やかにしていくのか苦心しました。色使いも見てください」。

なるほど、確かに色がすごくきれいな作品ですね。しかも制作に対する真摯な態度が伺えるコメント。制作にあたっていろいろと調べたりするって大切なんですよね!

さぁ!YDA学生のみんな!どんどん作品づくりをしていきましょう!(^O^)/
どんどん自己PRですゾ!