« 2年生の授業は- | メイン | 短期講座がはじまったよ! »

2008年5月26日

☆Tシャツできたよ!☆

ついに!気温はぐんぐんと上がって夏??・・・本日、あついっス。
さて、YDAではこの土曜日にオープンキャンパス「体験入学」を開催しました!(^O^)/
たっくさんのみなさんのご参加、本当にありがとうございました!

そこで!体験入学のメニューから「夏を先取り」の企画「オリジナルTシャツをつくろう!」をご紹介しましょう!

毎回のことながら、在校生がサポーターとしてお手伝い。  
20080526-1.jpg
早めにYDAにやってきて、まずは見本をデザインしたり。

20080526-2.jpg
そして!見本のTシャツが出来あがると、取材班にも快くポーズ☆(パチっ!)

20080526-3.jpg
実際に参加の高校生のデザインが出来上がると・・・

20080526-4.jpg
サポーターの出番っ!
ガシガシ・・・
と、アイロンでプリント。しっかりと押さないとうまくいかないとか。

20080526-5.jpg
さぁ、どうかなぁ・・・

20080526-6.jpg
はい!できあがりぃ~♪

さぁ!参加者の感想は-
・コンサートで着るTシャツがつくれてよかったです☆
・家にMACがあるのでつくってみようと思いました♪
・パソコンに慣れていない自分が、とまどいながらも楽しくできたのでとてもよい体験ができました!
・Tシャツづくり楽しかったです!ありがとうございました!
・うまくできてよかったです。来月もまたこの学校に行こうと思います!
・Tシャツに自分の絵が付くのはとってもおもしろかった。またつくってみたいと思いました。

このオープンキャンパス「体験入学」。6月もまだまだやりますよぉ☆
こちらからちぇぇぇっく!
 PC版
 ケータイ版