« ブタフィーヌさんが来た! | メイン | あれ?夏休み? »

2008年7月18日

☆さぁ!夏休みっ!☆

いよいよYDAも本日で授業終了っ!(^O^)/
4月から4ヶ月近く、学生のみんなもお疲れ様でした。
この間、新入生は新しい世界でわくわくドキドキの日々だったことでしょうし、卒業年次生は就職活動でへとへとクタクタだったことでしょう。

さて!夏休み直前!緊急インタビュー!

-明日からの夏休み!なにをしますか?-

「まだ何も決まっていません。ぼちぼち遊びますよ。」
「バイトします!」
20080718-1.jpg
「バイトを探し中!早く決めないと。いいバイトないですか?」
「インターンシップに参加!あとはYDAの体験入学の手伝いをさせてもらいます。高校生のみなさん!ぜひ来て下さい!」
20080718-2.jpg
「バイトをしたり。あ!父の実家に帰ります。島根です。」
「就職活動を続けます!がんばります!」
「残念ながら、補講を受けます。ちょっと学校を休んでしまったので。」
20080718-3.jpg
「もちろん!作品制作っ!」

-それでは!自分が高校生だったころを思い出して、進学を考えている高校生のみなさんに一言ください-

「夏休みの体験イベントに参加したことを思い出します。軽い気持ちで参加して、イベントを楽しんでくるのがいいと思いますよ。」
20080718-4.jpg
「どの学校のイベントに参加してもそれぞれに楽しめると思います。友だちに付き合って将来とはかけ離れた学校にも行きました(笑)。お土産ももらえたし、おもしろかったなぁ。」
20080718-5.jpg
「友だち二人でYDAに行きましたよ。夏休みだけで3回くらい行ったと思います。ハマってみるのもいいかも。」
「自分の将来を考えるには時間があっていいときかなぁ。」
「早めに学校を見に行って、あとは遊ぶ。これで!」


20080718-6.jpg
さぁ!夏休み! 
遊びに、バイトに、進路研究に、いざっ!