« 学園祭情報Ⅰ | メイン | 短期講座はじまる。 »

2008年10月 7日

☆「シンボルマーク」に選ばれました!!☆

グラフィック科イラストコース2年生の制作した作品が「ケータイ・ネットから子どもを守る連絡会議」のシンボルマークコンペで選ばれました。

20081007-1.jpg

まず感想は-
本当にびっくりしました。私が選ばれるとは思っていませんでした。これまでもこういったコンペで選ばれたことがなかったのでとてもうれしいです。

どういった意図で制作しましたか?-
子どもを守るということを意識して制作しました。携帯電話を使うことは悪いことではないので、子どもが楽しく安全に携帯電話を使えるようにと、守るように包み込む腕と画面に映った楽しそうな子どもの顔を描きました。
20081007-2.jpg

今2年生ですが卒業後の進路は決まりましたか?-
就職指導部の先生からの紹介もいただき、YDAの先輩もたくさん入社している会社に無事に就職内定をいただいています。グラフィックデザインの仕事をしていくことになりました。たくさんの人、世界中の人に楽しんでもらえるデザインをしていきたいですね。
20081007-3.jpg

最後に、ちょうど来年の入学希望者の出願がはじまったところですので、後輩にYDAのいいところを教えてください-
一言で言うなら「みんな元気なところ」(笑)。楽しい学校ですよ。

ありがとうございました!