« 短期講座はじまる。 | メイン | カメラをつくる »

2008年10月14日

☆奨学金って?☆

20081013-1.jpg
進学の強い見方、奨学金。

20081013-2.jpg
当然、卒業後は返還しなければなりません。

20081013-3.jpg
ということで、卒業を半年後に控えた日本学生支援機構の奨学生向けに、学内で返還説明会が開催されました。

20081013-4.jpg

さて、ちょうど来春の入学生の願書受付が10月より開始されたところですので、進学を検討されている方へ奨学金制度についてお知らせいたします。
奨学金制度はいくつもありますが、YDAで一番多く利用されているのは、今回ご紹介している「日本学生支援機構」の奨学金です。

この奨学金申込は、YDA入学後の4月に申込が行われます。奨学金を希望される方は入学後で大丈夫ですのでお待ちください。(但し、受取りは申込時期により6月または7月からとなりますのでご注意ください)

また、高校在学時に進学後の奨学金を利用する「予約採用」制度(高校3年次春申込)があります。こちらの制度を利用すると、YDA独自の「学費分割納入制度」を利用することができます。

いずれにしても、進学を検討中、学費納入について知りたい方は、早めにYDAを訪ねてみたり、情報集めをしてみたりしておいてください。進学後のことですが、これからの高校からの情報にも注意しておいてください。

※今後、申込時期・制度等の変更等も予想されるため、必ず「日本学生支援機構」にてご確認ください。Webサイトはこちらです