« クリエイター生活スタート! | メイン | ワクワクの週末♪ »

2009年4月10日

☆春恒例!特別講義☆

授業がはじまって3日目の4月8日・・・
じゃぁんっっ!
20090410-1.jpg
デジタルクリエイターのヒラヤマユウジ氏がYDAに来校!
クリエイターをめざして入学してきた1年生にプロによる特別講義のプレゼント☆です。
どんどん「クリエイターになるぞぉっ!」気分を盛り上げていきましょう!

20090410-2.jpg
ヒラヤマ先生は、イラスト・マンガ・グラフィック・Web・フォトなどなんでも操ってしまうクリエイター。
ぴあ、とらばーゆなどで掲載されていたたくさんの人物を描いたイラストやキャラクター「なべじゅん」(ベネッセ・小ゼミチャレンジ)と言えば、みんなのなかにもあの勉強したときのキャラクターだと思い出す人もいるばず。
ヒラヤマ先生のWebサイトをご覧あれ!)

20090410-3.jpg
20090410-4.gif
最近はWebTVにも取り組まれ、毒舌キャラ「ジェロニモ」も大人気!
(くわしくはこちら!)

20090410-5.jpg
本日のお話は、ご自身の作品の紹介、これまでの道のり、そして、クリエイターの卵たちに向けられたアドバイスやヒントの数々・・・。

20090410-6.jpg
このとおり学生も真剣な表情!!!
( ..)φメモメモ

さぁ、どうでしたか?学生のみんな!
感想はこちら!
-イラストやデッサンをするだけで良い作品がつくれるわけでは決してなくて、さまざまな経験をつむことが大切なのだとわかりました。
-いろんな分野の知識や経験が、その分自分の作品にも味を出すのだと感じた。
-「行動力」これが今私に必要なもの!
-基礎を定着させながら、自分のいいと思うものを積み重ね、最終的に個性として発展させる!
-日常生活や物の考え方など“365日クリエイター”でいることが大切。

なるほど、学生みんなの決意が新たになったようですね☆
YDAの教職員一同、今後のみんなの活躍に期待しています!!