« 学園祭やりましたぁっ | メイン | 高校生へのメッセージ ~鈴木先生編~ »

2009年10月31日

☆デザインフェスタに参加しました☆

こんにちは。グラフィック科2年、イラストクラブの藤原です。

今月24・25日、YDAでは学園祭が盛り上がるなかデザインフェスタに参加して参りました。このイベントは世界中から8,500人を超えるアーティストが集結するというアートイベント。知っている!参加してみたい!という思いのみなさんもいるのでは?

さて、参加の目的はこの2つ。
・作品を学外に発表することで率直な評価をもらい、感性に磨きをかける!
・イラストクラブの活動を通して、YDAのことをもっとたくさんの 皆様に知ってもらう!

こんな意気込みをもって挑んだデザインフェスタ。
今回はその様子を報告したいと思います!

20091031-1.jpg
デザインフェスタの会場は東京ビッグサイト。やる気満々で向かいます。

20091031-2.jpg
みんなで力を合わせてお店を手作り。
試行錯誤を重ねた結果はどうかな?
ワクワクしながら作業を進めます。

20091031-3.jpg
完成!!
出展にあたってはたくさんの制限や困難がありましたが、メンバーが知恵と手間を出し合って素敵なお店を作ることができました。
メンバーそれぞれが10色ずつイラストを作成。
並べるとグラデーションになっているんです!!

20091031-4.jpg
こちらは、メンバーの新作イラスト。
イラストクラブではデジタル・アナログ問わず、それぞれの持ち味を生かした創作活動を行っています。
今回は、そんな作品たちをポストカードにして販売します。

20091031-5.jpg
買ってくれるかな??ドキドキの瞬間です。
どんなイラストのポストカードをみんなが手に取ってくれるのかしっかり観察。
今後の創作に生かします!

20091031-6.jpg
「ポストカード、可愛い!」と声をかけてもらったり、名刺交換をしていただいたり。
頑張って良かったなと思える嬉しい瞬間です。
来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!
来年もイラストクラブは参加予定。参加者募集中☆です!