« スーパーチャレンジスクール | メイン | Web科プロジェクト学習その② »

2009年11月30日

☆出願予約制度☆

あっという間に今年も終わりが近づいて12月。
20091130-1.jpg
横浜の本日の空模様は、朝方は雨。12時現在曇り。

さて、今日は入学案内センターからYDAで特別にやっている出願制度についてご紹介しましょう。
それは!「出願予約制度」。
20091130-2.jpg

簡単に言うと「出願しようと考えているので、あるいは出願するかもしれないので、一応、予約しておきます」という斬新なアイデアによる、微妙、かつなんともアバウトな制度。(^^ゞ

YDAの入学選考日は3月までありますが、入学定員に達すると願書の受付は終了。年内、1月は大丈夫だと思いますが、3月くらいになるともしかすると「締め切りっ!」ってことになって、「え~っ!まだ検討している最中だったのにぃ~」ということや、「進学資金を相談している最中だったのにぃ~」ということがないようにするための制度です。

進学を検討しているみなさんには、安心してじっくりと検討してもらうことができたり、進学資金の用意をしているみなさんにも安心してもらえると思います。
しかも「一応、予約しておきます」ということなので、万が一、進学を断念するような場合でもOKなのです。

いいことずくめで安心できるこの制度。Webサイトからの申込みになります。くわしくはこちらをご覧ください。