« 就職活動に立ち向かう! | メイン | 先生に聞きました!その1 »

2011年5月27日

☆オープンキャンパス人気メニューは?☆

もうすぐ6月!進路を本格的に考え始める時期ですね。
そこで本日はオープンキャンパスのお話☆

YDAオープンキャンパスで人気のメニューといえば・・・「体験入学」!!
つい最近まで高校生だった、いや!今は立派なYDA1年生になった学生に当時を振り返っていただきましょう!

まずはグラフィック・イラスト系体験入学の参加者!
20110527-1.jpg
-体験入学に初めて参加したのは高校1年生のとき。進路は美術系!と決めていた私に先生が薦めてくれたのがきっかけ。自分のイラストを「Tシャツ」や「ブックカバー」にできることがうれしくて8回も参加しちゃいました!

20110527-2.jpg
-私は5回!先生と先輩がおもしろくて、すごく雰囲気がよかったから、ひとりでも参加したくなるんです。

20110527-3.jpg
初心者でも先生や先輩が優しく教えてくれるので安心して来てくださいね~☆

つづいてゲーム系体験入学参加者!

20110527-4.jpg
-参加したのは高校3年生の夏休み!もう進路決めないと!と友達を誘って一緒に行きました。

20110527-5.jpg
-誘われました~っ!もともとゲームが好きでゲーム系の学校を探していた自分たち。体験入学でプログラミングを組んで動いた瞬間、とにかく楽しかった!夏休みは体験入学にどっぷりつかりました。そして今、気づけばみんな同じ学校に通っています!(笑)

といった感じでまた行きたくなる!と人気のYDA体験入学。
ひとりでもお友だちと来てもOK!
ぜひ楽しみながら進路選択をしてくださいっ☆

ちなみに6月の体験入学は4日(土)・18日(土)!
くわしくはコチラ!http://yda.iwasaki.ac.jp/events/index.html
お待ちしています!
capricornus