« 今年も横浜開港祭ポスター制作 | メイン | 学生デザインのグッズを買おう! »

2011年6月 6日

☆3DCGエキスパート!☆

YDAでは「ちょっと授業がわからなくなっちゃった」という学生向けに補講があったりしますが、逆に「もっともっと難しいことをやって!」という希望に応える講座も用意。
今回はその中でも短期講座で行われている「3DCGエキスパート」をご紹介しましょう!なんかすごいことが学べそうな講座名ですね(笑)。

20110606-1.jpg
さて、担当するのはこの方、CG科髙内先生。まずは先生に聞いてみましょう!この講座の内容は?
-この講座では3DCGに興味がある、もっと言えば将来3DCGを職にしたい!という学生を対象に、授業内容より一歩進んだ応用編にチャレンジしています。

なるほど。では学生にも話を聞いてみましょう!
20110606-2.jpg
なぜこの講座をとったのですか?
-なぜってやっぱり「エキスパート」をめざしているからっ!でしょう。
将来はゲーム、映像系会社の就職を希望!燃えています!

20110606-3.jpg
講座を受けてみてどう?
-3Dは難しいですが自分の考えたものが立体になるのがすごく楽しいです!先生が1つずつアドバイスをくれるので作品のクオリティーがどんどんよくなる!日々上達を実感中です!

20110606-4.jpg
さすが「エキスパート」をめざすみなさん!3DCGへの熱い気持ちを語っていただきました!さぁ!夢へ向かって頑張りましょう~!応援しています☆
capricornus