« 前期試験スタート | メイン | 今年も!東京ゲームショー! »

2011年9月20日

☆「YDAオリジナルミュージックコンテスト2011」その1☆

YDAオリジナルミュージックコンテスト2011
前期試験が終わって、ちょっと落ち着いたYDA。
DTM教室にいってみると・・・

YDAオリジナルミュージックコンテストsign02

さっそく、ミュージック科のフジワラ先生に聞いてみました!



フジワラ先生

mobaq「YDAオリジナルミュージックコンテスト」って何ですか?
―オリジナル音楽のコンテストです。吹奏楽部と違って、軽音楽部やDTMのような新しい音楽は発表できる場があまりありません。だから、自由に多くの人が参加できるコンテストを開催することにしました。


mobaq応募するのにルールはありますか?
―大きなルールは「メンバーが高校生であること」と「オリジナル曲の音楽作品であること」の2つだけ。「音楽作品」って言っても難しく考えずに、演奏や歌が聞こえる形式ならどんな形でも大丈夫です。あとは、それをYDAまで送るだけ。簡単ですよ。

バンド
ということは、高校の文化祭で盛り上がったライブを撮影したビデオも・・・


DTM
打ち込んだデジタルミュージックも、ok


最後に、フジワラ先生からメッセージをいただきました!
―これはYDAミュージック科のモットーなのですが、「音楽を聴いてもらえる機会を逃すな!」。音楽は、人に聴いてもらえばもらうほど上手くなります。学園祭でバンドをした人や、普段DTMをやっている人には、自分の音楽の発表の場だと思ってチャレンジしてみて欲しいですね。


応募、待ってます!
「YDAオリジナルミュージックコンテスト2011」、本日より募集開始sign01
ミュージック科一同、キミの熱い音楽をお待ちしておりますsign03



「YDAオリジナルミュージックコンテスト2011」について
PCの方はここをクリック!
モバイルの方はここをクリック!