« オープンキャンパスにお越しくださいっ! | メイン | 岩崎デザイン大賞選考会!近づく! »

2012年1月23日

☆就職活動本格スタート!☆

20120123-1.jpg
スーツ姿の学生に、厳しい目が光る就職指導の先生。ネクタイの結び方をチェック中。

20120123-2.jpg
こちらは、プロヘアメイクの方々による「就職活動用メイク」と「髪型」のセット中。

そう、この日は学生が「就職活動」に使う証明写真の撮影会!
YDAでは毎年、履歴書に使う写真を学校で撮影しています。

20120123-3.jpg
就職指導の先生、プロヘアメイク、カメラマンの方々によるチェック!チェック!チェ~ック!で、きっちり、ばっちり、撮影!

「わかってはいても自分だとついつい甘くなってしまう!」
「初めての就職活動。どこまで気をつけたらいいかわからない!」という学生にも安心してスタートをきってもらうため☆
そしてもうひとつの狙いは・・・

20120123-4.jpg
これっ!
「気持ちが引き締まります!」「やる気が出てきました!」「とにかくがんばる!」

20120123-5.jpg
「内定とるぞー!」「希望の仕事に就く!」「絶対あきらめない!」と、気合が入ること!

みんなこの日から本格的な就職活動モードにスイッチ!「容姿が変わると気持ちも変わっていくもの!今日からはビシっと就職活動を意識してほしい。」と就職活動の先生も!

さぁ、みなさんがんばりましょう!よい知らせを待っています(o'ω'o)b☆
capricornus