« 週末の授業は? | メイン | 前期試験スタート »

2012年9月12日

☆就職内定者インタビューその1☆

就職内定おめでとう!!
YDAで「好きなことを仕事にする!」を実現した学生たち!
その喜びの声をお伝えしましょう!

20120912-1.jpg
今回紹介するのはグラフィック科広告編集コースの学生!デザイナーとして印刷会社への就職内定が決まりました!
Q.就職内定おめでとうございます!今の気持ちは?
-探していた中で一番入りたかった会社なのでとてもうれしいです!
私は短大卒業後、社会人を経験してYDAへ入学。なので、年齢的な不安やプレッシャーは相当でしたが、今はほっと一安心です。

Q.どうして「デザイン」の道に?
-昔から、イラストを描いたり、広告を見るのが好きでデザインには興味を持っていました。でもそれは趣味であって私はデザイナーになんかなれない!そんな風に言い聞かせて事務の仕事を。でもやっぱりあきらめきれなかったんです。それでYDAに入学しました。

20120912-2.jpg
Q.YDAで役に立ったことは?
-神奈川新聞社とのインターンシップによる経験。世の中に出る印刷物の制作の流れを学生の内に身につけることができてとても自信になりました。あとは、放課後毎日のように残って、よく先生と話したこと!自分の作品へのプロとしての意見やアドバイスをじっくり聞けるいい時間でした。

20120912-3.jpg
Q.最後に、同じ夢を持った人へメッセージをお願いします!
-夢をあきらめたり、一度は違う道に進んだとしても、よーく考えてみてそれでもやりたかったら、やってみたらいい!たまには勢いも必要!あのとき、動いていてよかった。私は今、そう思います。みなさんも一歩を踏み出してみてください!

ありがとうございました☆
来春からの仕事が待ち遠しいですね!活躍、期待しています!
capricornus