« 前期試験スタート | メイン | YDAの先生たち!その7 »

2012年9月19日

☆就職内定者インタビューその2☆

前回に引き続き、YDAで夢を叶えた就職内定者のインタビューをお伝えいたします!
今回は二人つづいてどうぞ!

まずは、グラフィックデザイナーとして広告会社に就職内定が決まった学生!おめでとうございます!
20120919-1.jpg
Q.今の気持ちは?
-とにかくものづくりがしたい!と思っていたのでとてもうれしいです!企業の広告や看板などをつくる仕事。自分のつくる広告で誰かの役に立ちたい!そんな熱意が伝わったのかなと思います。

Q.どうしてYDAに?
-実は大学を卒業し、社会人経験もあります。前職は事務。いざ働いてみると、自分は「つくる」ことを仕事にしたい!という強い気持ちがあることに気がつきました。YDAに入学してからは、すべての授業が自分の将来につながっていて、常に全力投球でした!

つづいてこちらもガッツポーズっ!CGデザイナーとしてゲームコンテンツ開発会社に就職内定が決定!
20120919-2.jpg
Q.就職内定に役に立ったことは?
-役に立たなかったことはありません!先生は映像のスペシャリスト!遅くまで残って作品のアドバイスをもらったり、コンテストに出すチャンスをもらったり、大変お世話になりました。

Q.就職活動へのアドバイス
-僕も大学を卒業してからの入学。その分大変なことは覚悟していたので、人より努力したつもりです!やっぱりこの業界は熱意がないとダメ!とにかくつくる!これが大事です!

最後に、二人を指導で応援していた先生も駆けつけてくれました!
20120919-3.jpg
Q.では先生から二人への応援メッセージをおねがいします!
-日本を代表するデザイナー・クリエイターになってほしい!
そしていつか、学校に報告に来てくれることを待っています☆

ありがとうございました。
夢であった職業に就くことが決まり、希望に燃える二人!今後の二人の活躍を楽しみにしています☆
capricornus