« Web科の授業 | メイン | 就職活動準備デー »

2012年11月20日

☆TBS DigiCon6 サンライズ賞 受賞☆

CGゼミナール担当教員、高内です。

11月16日(金)TBS DigiCon6 という映像コンテストの授賞式に行ってきました。

DigiCon6
TBS DigiCon6は、デジタル時代のコンテンツクリエイターを発掘・育成していくプロジェクトとして、2000年にTBSの主催でスタート。
日本国内だけでなく、アジアからも広く作品を公募するなど、アジア最大規模の映像コンテストでもあります。

CGゼミナールから同コンテストに応募した作品の1つが、ガンダムなどで有名なサンライズ様から、キャラクターがよいとのことで「サンライズ賞」をいただくことができました。

アヌビスちゃん
2年CG科 佐藤実穂さんの作品:アヌビスちゃんが発表された瞬間
入賞作品一覧のページ:http://www.tbs.co.jp/digicon/award/jyushosaku2012.html


表彰
緊張の面持ちで表彰台に上っていました。おめでとう!
がんばって制作しただけあって、よかったですね!

その他の作品も非常にレベルが高く、高内にとっても勉強になることが多く、よい時間となりました。
最後は、コンテスト受賞者全員で写真撮影をしました。


集合写真
非常に刺激的で、よい経験でしたね。
ぜひとも、今後の制作にいかしてください!

CGゼミナールでは、来年も積極的にコンテスト入賞をめざします!