« またまたチラシに採用されました! | メイン | グラフィックデザインの授業 »

2013年7月 4日

☆「AO入試」にチャレンジするなら今!☆

「AO入試」にチャレンジしたい!そう考えている高校生も多いはず。

YDAの「AO入試」は6月~8月に受験をする、一番早くスタートする入学方法!
そう、まさに今がその時期なのです!

気になる入試内容は、面接と作品制作。(※今年度受験生から作品制作または作文の選択。)
ちなみに、高校での成績条件はないので、自分の得意なことでやる気をアピールしよう!という入学方法☆

それでは、ちょうど1年前高校生だった頃に「AO入試」で見事合格した学生を紹介しましょう!
20130704-1.jpg
まずは、作品制作で「オリジナル曲」をつくったという、ミュージック科のお二人!
Q.二人が「AO入試」を選んだのはなぜ?
-YDAに入学したい!という気持ちに迷いがなかったからですね。
-私もです!オープンキャンパスに来たときにここだ!っ思って、早く合格を決めたかったので!

20130704-2.jpg
Q.曲づくりは難しくなかったですか?
-ひたすら体験入学に参加して、先生に教えてもらいながら制作しました。毎回来る度に学ぶことが多くて充実していました。夏の思い出ですね!笑
-あの時は何もわからなくて必至でした。正直、簡単ではなかったけれど、早く音楽の道に進みたかったので夢中でした!

Q.高校生にアドバイスはありますか?
-体験入学は絶対来た方がいい!曲の作り方や、音楽についても先生から教えてもらえるし、顔を覚えてもらえる!先輩たちのライブも見られたり、入学後の自分も想像できるからおすすめですよ!

ありがとうございました!続いては総合デザイン科、グラフィック科の二人!
20130704-3.jpg
Q.二人はAOで制作した作品を応募するコンテストで見事入賞しましたよね!
-今見ると少し恥ずかしいですが、あの時は無我夢中で描いていました!賞をもらえたと聞いたときはうれしかったですね!
-描くことが好きだったので楽しかったし、賞をもらえたことで特待生になり、入学金の一部が免除となったのでチャレンジしてよかったなと思いました!

20130704-4.jpg
Q.「AO入試」を受けようと決めたのはいつですか?
-私は8月です。8月までに何回も体験入学に参加して決めました!作品の準備もできるし、学校の雰囲気もわかってよかったです!
-私も8月でした。進路について迷っていたときにYDAの先生が相談にのってくれて助かりました。

Q.最後に高校生にエールを!
-AOは好きなことをがんばってアピールする方法なので、得意なことがある人にはおすすめですよ!緊張せず、楽しんでできれば大丈夫です!

みなさん、ありがとうございました☆
さて「AO入試」の申込みは8月2日(金)まで!申込みに必要なエントリーシートはオープンキャンパスで配布しています!質問や不安がある人は個別相談も!
まずは今週末6日(土)オープンキャンパスでお待ちしています☆

capricornus